小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

小西のダイエット記録

太った。7年位前から今もずっと。 鏡に映る腹を見ていると殺意にも似た怒りがふつふつと燃え上がる一方、もう手遅れでどうにもならないんじゃないか?とさえも思えてくる。 コロナで外出が減ったから? 年齢的に? 色々考えたが、答えは簡単だった。 シンプ…

雑記

生きてっか? 人間は本当に簡単に死ぬ。 生きてもねぇのに死ぬとか言うなよ。 ハチミツ二朗の文字を読んでそう思った。 まぁそれは置いといて コロナで圧力により、小西イベントが潰れてからはや1年 幻の2DAYS もはや同じメンツでのイベントは無理だ。 ぶっ…

あーす

アケマシテオメデトウゴザイマス。 今年も宜しくお願い致します。 結局、コロナ無くならんだね。 暑くなればおらんくなるとか最初に言うた学者に助走つけて殴りたい気分。 変異種だのなんだのと、もしかしてこのまま変異し続けて人類は死滅するんじゃないか…

師走はすはす

2ヶ月ぐらいか? 更新せず、気付けばもう12月も半ば。 月に一度くらいの頻度で更新しようとしていましたが、振り返れば見事に未達でした。 この期間、別に何をしていたとゆう事も無くいつも通り釣りだ!バンドだ!酒だ!とじたばたせわしなく動いていまし…

あすあす。明日もあす。

あすあす。 どうも、あすです。 更新ご無沙汰であすです。あすあす。 あすとは? wikkonishi「ありがとうございますどうぞ宜しくお願い致しますの略。発案者の小西はあすを広めようとしているが、時に押忍!の様に使われる事もある。特にようへいはよく分か…

もっさんをダシに使う

引っ越しを控えてます。 余っとる家具家電あればちょうだいね❤️ 全然関係ない岩牡蠣のオイル漬け ってこないだもっさんがベース誰かくれませんか?ってツイートに 「買え」 とリプしたとは思えない言動。 買えの後ろに(殺○ぞ)ぐらい威圧は確かに存在しました。…

ただの宣伝

あすあす。 ブログお久しぶりであす。 クエがくぇー! YouTube始めてみました。 このブログのコアなファンにも大好評のぽんこつ部下も出演してます。 https://youtu.be/t2gfB7kSnNc チャンネル登録よろしうね! あすあす。

第二回ポンコツ部下まとめ

新型肺炎コロナウイルスで国家非常事態宣言が発令され、やれアベノマスクはまだか!やれ給付金はまだか!と大騒ぎし、民間から自粛警察なる組織まで動き出し、全てとは言わずともあらゆる行動に制限と言葉の目が付いて回りましたが、ようやく解除。 しかしな…

コロナ許すまじ

まさに小西は燃え上がった。 あらゆるウィルス、行政の態度、布マスク2枚、消灯後に耳付近を飛び回る蚊に対する怒りと憎悪が燃え上がり、その炎は我が身をも焼き尽くすだけでは飽き足らず「コロナこの野郎!」と叫び散らして自害し、異世界に転生後あらゆる…

ワニについて

話題の100日後に死ぬワニが死んだ。 終わり方は想像と違ったし私の足りない頭ではよー分からんかったが、それでも楽しく読ませて頂いた。 よく遊ぶ奴との会話でも出たし、終わったあとは続編で「48日後」みたいな某島展開になったら笑うとか言うてた。 …

過去の事件ファイル① 夏の日の大スパーク事件

どうも。 たまに「ブログの更新待ってます!」とか「ブログたまに一気見してます!」とか「早く書けよ!」とかありがたいお言葉を頂戴しますが じゃあイイネかなんかアクションくれよ! 見てる人いてるのか不安になるから! まぁ何人がどこ経由で見に来てる…

根菜No.1

何も無い... 一月後半~二月前半は寒いし水温下がって魚おらんし野草、山菜も限られてくるしお寿司食べてあべしですし。 仕事➝バンド➝酒 このローテーションしかない。 つまり小西にとってはただただ生活を送っているだけの状態(白目) テレビやSNSではコ…

年末&年始

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 大きなトラブルも無く2020年を迎えた事に感謝します。 毎年毎年ゆく年くる年。 毎回12月と4月は個人的に巡り合わせが悪いのか、とんでもないトラブルが発生してたけど、この12…

カラスミ完成

2019年の締め的な記事は書いたがカラスミ出来上がったから更新。 カラスミ言うてもボラじゃなくてタラコ。 理由は生のタラコが安かったから。 てゆーか俺はクリスマスにカラスミの記事を書いてるのか… 2019.11.25塩漬け開始 漬ける前はなんか変に生臭く…

色々&2019総括

ちす。 ちょっと長なる。 まずは今年の釣り納め。 移動中 天気も良く、気合十分。 が、渋かった、、、 セミホウボウ(スーパーレア魚) 特筆すべき釣果もなかったが、ぺきさんがこの魚釣りあげた。 なかなかの見た目しとる。 なんか大阪のおばちゃんみたい。…

自家製

んちわ。 冬と言えば鍋。 小西はポン酢好き。 私の事を知っている人ならもはや当たり前なんですが、米に醤油かけて食べたり、ラーメン屋ににんにくが置いてあれば無くなるほど入れたり、牛丼を綺麗に半分だけ食べて食べた分だけ紅ショウガ入れたり、コーミ濃…

釣りしてぇ

ちわ。 奄美の記事を書きましたが、奄美以前の事を書くのを忘れてたので携帯のフォルダを見ながらまとめるとします。 釣りばっかです。 ジュリーみたいな寝かた 10/26ぽんこつマンとエレキ船で釣り。 この日は渋かった... テンヤで鯛っぽいアタリがあ…

出るか!?無限クラクションin奄美Ⅱ

どもっす。 年一回行く!と去年決めたので11月末から奄美大島に行ってきました。 ↓前回の奄美 konishi42.hatenablog.com 前回は今は無き日下部が大フィーバーしていましたが今回もまぁ色々ありました。 まず最初に奄美出身でこっちに出てきている史音が、…

したりしたり

ちょっと更新忘れてた。 写真がよーけ溜まってきたから。 いつ撮ったんかもよー覚えてないのもあるけど、とりあえずまとめ。 まず外遊びから。 ホシザメ 多分ホシザメ。 サバの泳がせで筏から捕獲。80センチぐらい。 デカいヒラメかと思ったからがっかり感…

ポンコツ部下まとめ

うっす。 ライブや自主イベントが近くなると更新頻度が少し上がる小西です。 SNSに告知しまくるとこいつまたかよ、、、ってなるじゃん? でも告知したい。 ブログならば記事を書いてそこで告知も出来るから一石二鳥なのよ。 そりゃ悪手じゃろとは言わせな…

こみゅ

おっす。 ふと思ったんやが、よくコミュ障っていうやん? 私もライブの打ち上げ等、色々初対面の人と喋る事が多い方ですが、どちらかと言えば自分から話しかけるのは苦手な方です。 でも、打ち上げでは積極的にいかんとならん場面もやっぱある訳で、身内で飲…

色々あったのよ

どうもっす。 色々ありましたが、今回は写真多めで。 04/27鈴鹿ANSWER トリ Duck Apple 小西イベント「What's up?」のしょっぱな2デイズ 準備期間が長かった、、、 やっとその時が来たって思いとかDuck Apple解散とか色々ありまして、夜勤明けの体にお客さ…

ボマー捕まえた?

んちゃっす!!! 今はGW前の繁忙期。 例年の小西であれば 「残業しまくって休日出勤もして稼ぐぜ!アカンパニーオン!マサドラへ!!」とか言いまくっているのですが、今年は一味違う。 ----------------------------- ランクSS カード化限度枚数1 指定…

令和に変わる前の今、私に出来る事。

特にない。 Duck Apple いつやったか忘れたが、Duck Appleを見に行きました。 そろそろ解散で見れんくなるでな。 花見 その後は花見。 バンドマンばっかでがやがや。 かなり面白かったんやけど、スポッチャのバルーンサッカーでボールを中心にモッシュが発生…

最近の小西

どうも。 花粉と戦っています。 写真多め。 某遠浅海岸線 潮干狩りました。 ↓前回の潮干狩り konishi42.hatenablog.com 結果的にはマテ貝、バカガイ、ハマグリは見つけれず、、、 みんな大好きシオフキ いやー、気合い入れてクソ寒い中2月に行ったんだけど…

あけおめっす。

前回の投稿から2ヶ月以上放置、気付けば年が明けていました。 konishi42.hatenablog.com 体調的に問題はありません。 魚食べてないからね。 やっぱアレルギーじゃないと思うんだよな~ だってかつお節大丈夫だもん。 しいて言うなら、今年も突然花粉が来まし…

体調×食べ物×バンドマンの事情

ども。 前回のブログ konishi42.hatenablog.com ↑私としては面白おかしく書いたつもりですが、多方面から心配の声が上がりまして、私のスマホがプチ炎上状態になりましたので、その後の経過を報告させていただきます。 体調は。 MAXを10とするならば 3~4.5…

自然毒とアレルギーのリスク

!スマホ壊れたので今回写真ありません! どうも、最近死にかけました。 魚の何かしらのアレルギーになったかもしれない。 ただ、1番古いのは2歳の時にグレを釣って家で食べた記憶。その時から食べる為の釣りをしてきて何百、何千、もしかしたら1万匹以上の…

M.I.E 2マン

さむくない? さむいよね? 因縁の冷やしトマト 天そば注文したらこのトマトが来ました。 注文の時に、麺冷たい方で!って言うたのを聞き直してきたので、冷やしとるので!!!って言うたのを冷やしトマトと聞き間違えたのだと思われます。 天そばも来ました…

名張~津~新宿

10/13は名張ROCK UPで、10/20はBASS-1で、交歓イベントがありました。 名張Club ROCK UP shyness 今回で3回目の交歓イベントでしたが、年内でBASS-1は閉店ですのでこれが最後の交歓イベントとなりました。 勿論全力で楽しんだし一緒に行ったshynessもええラ…