小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

色々あったのよ

どうもっす。

色々ありましたが、今回は写真多めで。

f:id:konishi42:20190529233123j:plain

04/27鈴鹿ANSWER トリ Duck Apple

 

小西イベント「What's up?」のしょっぱな2デイズ

準備期間が長かった、、、

やっとその時が来たって思いとかDuck Apple解散とか色々ありまして、夜勤明けの体にお客さんからの乾杯とテキーラで拍車がかかり、打ち上げ中に5年ぶりに潰れてしまいました。

入りから飲んでたしね。

f:id:konishi42:20190529233131j:plain

楽しかった。

 

撮影はたかてぃ~ん

f:id:konishi42:20190530040708j:plain

2日目

 

前日潰れからでスマホの充電無し。

野次飛ばし過ぎて声ガラガラ。

写真もこの一枚のみ。充電あっても写真撮り忘れる事の方が多いけど。

ほとんど誰かにもらった写真とかSNSで拾った写真です。

勝手に俺の写真をSNSに上げてるんだから勝手にその人が撮った写真を使ってもいいでしょ?だめ?

ごめんください。

 

この日は遣ノ雨として後輩が出演。

二日酔いの小西にヨーグルトを買ってきてくれるサプライズあり。

 

結局この日もテキーラが始まってしまわれたが潰れてしまわれる事もなかった。

あ、ばやしがなんか知らんけど潰れてたわ。

 

珍しくぺきさんも酔ってた。

 

 

 

 

05/18 What's up?3

 

そして3回目。

この日はもはや一枚も写真がない。

 

気付いてる人もいると思うけど、月1回以上(多分)やりますんでチェックよろしくです。

この日はBASS-1時代に小西ブッキングに出てくれてた演者がほとんど。

自分はLIVEする事はない予定だったが、なんかもぞもぞしてしまい、アオハジにベース借りてこーだいさんのラストの曲で出る事に。

結果は散々。笑

修行します。

f:id:konishi42:20190529233206j:plain

 次の日

 

19日は大須UNLIMITSでポッキーさんイベントで怪人エジプト。

入り前に小西行方不明事件あり。詳細はインスタで。

 

やりきりました。

f:id:konishi42:20190530040504j:plain

青天のシバター

 

ライブやイベントで忙しい期間がひと段落したのでKKグループで釣り。

 

 

この日は渋く、やんPさんが釣ってはいけない禁断の生物を1匹釣ったのみ。

f:id:konishi42:20190530040539j:plain

雰囲気はよかったんやけどねー、、、

f:id:konishi42:20190530040605j:plain

20センチちょいのメバル

 

なんだか煮え切らないので次の週にしばらく釣りをしていなかったりんたろうのリハビリも兼ねて夜釣り。

魚影は濃かったがなんだかまだまだ煮え切らないのであぼちゃん呼び出して次の釣りの予定を立てる。

f:id:konishi42:20190530040616j:plain

接待の釣り

 

どんだけ釣り行くねん!!!

元請けの方たちとの釣り。

事務の女性陣はゴカイで大騒ぎ。

製造の方の子供が走り回るので大騒ぎ。

こんなにやかましい釣り場は人生初だったかもしれん。笑

釣れる度に大騒ぎしてたから周りの釣り人が何事だ!?って感じだった。

f:id:konishi42:20190530040634j:plain

猛毒オニオコゼ

 

トウゴロウイワシの泳がせでゲット。

ヒラメと思ったんだけどなー

f:id:konishi42:20190530040627j:plain

まぁまぁの釣果

 

キス、メゴチ、セイゴ、オコゼ

キスとメゴチは元請けに、オコゼとセイゴは運転してくれた玉井にあげた。

 

f:id:konishi42:20190529232845j:plain

朝5時 湾内ベタ凪、外海うねり

 

そして某日無理やりあぼちゃんに言うて予約した、オフショア決戦の時。

f:id:konishi42:20190529232855j:plain

 あぼ船長

 

出港

メンバーは

グラサンあぼ

着火こにし

ポンコツたまい

f:id:konishi42:20190529232910j:plain

天気よし

 

で、気合い入ってたけど30分経たずして我が人生最大の

HUNAYOI

あぼちゃんが酔い止め持ってたので何とかなった。

死ぬかと思ったよ、、、

f:id:konishi42:20190529232920j:plain

テンス?

 

結構でかいけど調べたらこいつ60センチまで成長するらしい。 

 

f:id:konishi42:20190529232957j:plain

ホウボウ

 

ホウボウよーけ釣れた。

一番でかいのは40センチは余裕で超えてたと思う。

カンコに入れてからもずっとグーグー鳴いてた。 

f:id:konishi42:20190529232939j:plain

終結果19尾

 

本命の鯛はあぼちゃんが釣った一枚だけ。

真鯛じゃないけどうらやましい。

鯛なんてしばらく釣ってないなー

f:id:konishi42:20190529233013j:plain

持ち帰り

 

オレの持ち帰りは

アカハタ、ホウボウ、イトヨリ、ガシ、オオモンハタ

ちっこいアカハタとガシは完全にリリースサイズやが、目玉と胃袋飛び出しとるで持ち帰った。

 

f:id:konishi42:20190529233028j:plain

アラ炊き

 

去年ぐらいから釣れた魚のアラで出汁を取るのにはまっとる。

今んとこ一番は素潜りで突き殺したオニオコゼ

てかオコゼの出汁がうますぎてオコゼを超える出汁がない。

ガシの出汁と比べて軽く5倍はうまいと思う。 

ホウボウがええ出汁出るって聞いてたけどたいしたことなかった。

f:id:konishi42:20190529233033j:plain

 から揚げ

 

片栗粉つけて揚げるだけ。

リリースサイズを不本意ながら持ち帰ったらこれに限る。

てか水圧の変化を軽減する方法ってないんやろか?

ゆっくり巻いてきても結局は魚に負担かけるし。

まぁそんなん気にするなら釣りすんなよ!!!って感じか。

 

 

 

 

 

 

以下、小言

 

基本的にガシとメバルはリリースサイズじゃなくてもリリースする派なんですが。

成長遅いって言われてるのは別に気にせんけど、まず食うところ少ないし。

デカけりゃ持って帰る。

 

だいたい幼魚だから持って帰んなとか卵持ってるから持って帰んなとか騒ぐ人等、ちりめんジャコとかどうなんねん?ウナギのシラス漁に関しては絶滅が危惧されとるとかどうとかでも全然規制せんやんけ。需要が有るものは絶滅するまでスルーか。

結局、根魚のリリースに関して騒ぐ人等って根魚の事しか頭にない人等なんじゃない?もしくはどっかで聞いた事をただただ文句つけたいだけで言うてるだけか。

まぁそれで騒ぐ人等ってユーチューブのコメント欄とかネットでしか見た事無いけど。

そんなもんは強要するもんじゃなくて自分の中のルールとして自分で守ればええんや。

私のガシ持ち帰りの基準はだいたい25センチよりでかいかなーで他に持って帰るものが無い時。あと死んでまったor死にそうになってる時。

メバルなら上の写真ぐらいかな。

でも、一緒に釣りに行った友達が15センチのガシを持ち帰っても別になんとも思いません。

つまり私の持ち帰り、リリースの基準は

・食べごたえがあるかどうか。

・旨いかどうか。

・漁業権に引っかからないかどうか

資源保護なんかをコメント欄で偉そうに言わんでも漁連や漁師が考えるわさ。

だいたいそんなん語るだけの量を捕ってないし、そんなん語るなら釣りなんかせんわ。笑

 

 

 

 

 

小言長えよ!!!

 

 

↓告知

f:id:konishi42:20190529233149j:plain

4回目

 

 

ついにanswerでトキノハジマリやりますわ。