小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

こみゅ

おっす。

 

 

 

ふと思ったんやが、よくコミュ障っていうやん?

私もライブの打ち上げ等、色々初対面の人と喋る事が多い方ですが、どちらかと言えば自分から話しかけるのは苦手な方です。

 

でも、打ち上げでは積極的にいかんとならん場面もやっぱある訳で、身内で飲んでるだけじゃ繋がれないしね。

そんな時、何気なく初対面の人に話しかけれる人がうらやましい。

 

んで

こないだスーパーで知らんばぁさん(87)から突然「見てこれ、、、たまねぎ安いわぁ、、、%&$&’I」って戦後の混乱期からの仲のような感じで話しかけられた。87歳かどうか知らんけど。あと、後半は何言ってるかよく分からんだ。

 

こーゆー時の私は早い。

話しかけてきた内容に関わらず「えっ?はは、、、」って感じで一度聞き直してから苦笑いし、去る。

そうする事で無視した訳ではないから相手をキズつけないし、自分も違和感なくこの面識の無いお年寄りの元を離れる事が出来る。

 

ただ、5年ほど前に銭湯の脱衣所で話しかけてきて、そこからずっと付きまとわれてシャンプー中、ジャグジー、サウナ、電気風呂、そして脱衣所と5階級を制覇し、5階級ともに小西必殺の えっ?はは、、、去るが通用しなかった。

しかもほとんどの言葉がお年寄り特有の何言ってるのかよく聞こえないとゆうずっと相手のターン状態。

まぁ銭湯でコミュニケーション能力カンストバーサクじーさんエンカウントする事もなかなかないけど、えっ?はは、、、去るが通用しなかった事実がある以上、対策を練らねばならない。

 

なんの話や。

 

 

 

以下、告知
f:id:konishi42:20190622045213j:image

もうすぐだ。

 

取り置きは私からでも大丈夫です。

当たり前か。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:konishi42:20190622045354j:image

まだ3年しか経ってないのか。