小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

ポンコツ部下まとめ

うっす。

ライブや自主イベントが近くなると更新頻度が少し上がる小西です。

 

SNSに告知しまくるとこいつまたかよ、、、ってなるじゃん?

でも告知したい。

ブログならば記事を書いてそこで告知も出来るから一石二鳥なのよ。

そりゃ悪手じゃろとは言わせない。(ネテロ談)

 

 

んで

タイトルにある部下のポンコツ(以下ポンコツのP)が度々起こした出来事や名言と言うか言い間違えを忘れないうちにまとめとこうと思います。

 

まず私小西は普段、工場で品質管理の仕事をしています。

そこの部下の一人にこのポンコツがいます。

過去にも、成人式の日に急性アルコール中毒で運ばれて周りに大迷惑を掛けたり、10人以上で行った釣り大会に集合時間の2時間後に到着する等、誰もが認めざるをえないポンコツなのです。

 

最近発生したポンコツ事件は、Pが金曜最終で帰り、日曜に休日出勤した際に発生しました。

私が最初に現場に来たのですが、金曜最終に残っていたPは電気と扇風機をつけっぱなし、掃除もせず道具も出しっぱなしで書類も記入漏れの状態。あと何故かゴミ箱がぶちまかっていた。

 

小西

怒りのボルテージMAX

 

出勤して来たら怒鳴り散らしたる!!!と思って片づけをしている小西に鳴り響くラインの通知音。

 

「少し遅れるかもしれません」

 

 

 

ぶち殺すぞ!!!!

ぶち殺すぞ!!!!(ぶち殺すぞ) 

 

と言いたいのを押し殺し、何やってんだこら早く来い的な事を送った。

その返事が

 

f:id:konishi42:20190627014036j:plain

 

あーもー説明不要。

とか思いつつ待っていると出勤してきたPの背中には

f:id:konishi42:20190626233341j:plain

メットに名前書いてあるけどまぁええや。

 

洗濯がバサミついていた。

 

 

 

 

以下、小西の心に衝撃を与えたPの言い間違い、名言まとめ

 

・「僕と樋口さんと俺っす。」

誰がそこに居たんだ?の質問への答え。あたかも3人居たかのように聞こえる。

 

・「思い先がやられるっす。」

先が思いやられるの意。

私にド叱られた後に発した言葉。

文字通り、先が思いやられる。

 

・「きんつう肉がひどい。」

筋肉痛の意。

 

・「こんなくるまえきたなで、、、」

意味不明だが前後の会話からおそらく「こんな汚い車で」と言おうとしたと推測できる。

日本語がバラバラに出てくるパターン。

 

・「イース、ノース」

右、左を英語にすると?の回答。

Pの中での方位は右、左、上、下。

 

・「前輪と後方のタイヤ」

後輪とは言わない。

 

・「カス大爆発」

早口言葉のバスガス爆発を言おうとして出た言葉。

爆発してくれ、、、

 

・「いそがしい為の人の」

忙しい人の為の、の意

 

・「めっち」

炭酸飲料メッツの意

 

・「天津マン!!!」

これは大声で天津飯と言おうとした結果。

近くにいたフィリピン人があまりの声の大きさに驚いていた。

なぜ大声で天津飯と言おうとしたのかは不明。

 

・「5月32日、33日です。」

釣りに行く予定を立てていた時に出た日付け。異次元で釣りするんか。

 

・「くろむずくめの男」

名探偵コナン黒の組織の黒ずくめの男の意。

 

・「もそもその始まり」

そもそもの始まりと言おうとした。

 

・「おい植松!」

ロックアップで打ち上げ中に出た威勢のいい声。

植松とは怪人エジプトのギター。

本当は「おいとしたか!」と言おうとした。

ちなみにこの時Pと植松はあまり喋ったことがなかった。

 

 

まだまだあるがこの辺りでやめときます。

以上、本当に実在する人物の話しでした。 

 

以下、告知

f:id:konishi42:20190622045213j:plain

もうすぐやんけ~次の日曜やんけ~

 

f:id:konishi42:20190627023538j:plain

その翌週やんけ~

 

両日きてくれよな!

よろしくっす!