小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

あーす

アケマシテオメデトウゴザイマス。

今年も宜しくお願い致します。

 

結局、コロナ無くならんだね。

暑くなればおらんくなるとか最初に言うた学者に助走つけて殴りたい気分。

変異種だのなんだのと、もしかしてこのまま変異し続けて人類は死滅するんじゃないか?

またイベント中止や延期増えてきたな…

とか夜な夜なペペロンチーノをストゼロで流し込み、アマプラでリゼロをキメながら考えていましたが、それはさておき私小西、1つの重大な事に気付きました。

 

 

今から書く事を読んで「何言ってんだこいつ?アタオカww」とか思うかもしれません。

主観ですがこれは紛れもなく真実で事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.カレーを食べたいんじゃなくて

赤い福神漬が食べたい。

 

2.寿司が食べたいんじゃなくて

酢飯が食べたい。

 

3.イチゴを食べたいんじゃなくて

練乳をかけたい。

 

4.家系を食べたいんじゃなくて

スープ、ほうれん草、海苔、にんにくでご飯が食べたい。

 

5.焼き肉を食べたいんじゃなくて

ナムルが食べたい。


f:id:konishi42:20210120034457j:image

 

いやそうなると思いますが、最近気付いた個人的に衝撃な事です。

細かく説明すると、

1のカレーを食べたいんじゃなくて赤い福神漬を食べたい。

 

ある日、ふとカレーが食べたいと思った時に、

そーいや俺はCoCo壱にあまり、いや殆ど行かんな。と思いました。

別に味が嫌いとかは無いです。辛さも調整できるし、トッピング色々あるし、ウインナー乗せたサラダも旨いし。

でも行ったのは3年前。

なんでや???

 

 

あ、福神漬赤くないからや。

 

これに気付いた時、食いたくなる物ってもしかして全部それじゃねぇ!?と思ったのがきっかけです。

 

重要なのが、じゃあ赤い福神漬だけあればカレーなくてもいんじゃね?ってのは全然話しが違う。

 

メインはあくまでもカレー。

そのカレーを食べるかどうか、実際に食べる為の行動を行うかどうか。

決め手は赤い福神漬

とゆー事です。

 

己の肉体とブログのネタに限界を感じ、悩みに悩み抜いた結果、2021年の小西がたどり着いた結果は

感謝であった。

 

一日一万回 感謝の下書き!

 

気を整え、拝み、祈り、書いて、下書き保存。

 

一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒

一万回を下書き保存するまでに初日は18時間以上費やした。

 

保存し終えれば倒れるように寝る。

起きてまた消すを繰り返す日々。

 

2年が過ぎたころ異変に気付く。

 

一万回保存し終えても日が暮れていない。

 

感謝の下書き一万回、一時間を切る!!

 

変わりに酒の量が増えた。

 

山を下りた時、小西の下書きは…

音を置き去りにした!

 

これこそ小西が「食」への探究心で正月三が日に導き出した行動心理の極みであり、人の身では決して辿り着く事のできない境地。

 

覚醒。

悟り。

死者蘇生。

昼夜の大火事。

以下告知。

 

 

 


f:id:konishi42:20210120044511j:image

01/24四日市CLUB CHAOS

 

オープン17:30になってますが、コロナで前倒し。17:00オープンです。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:konishi42:20210120044734j:image

ごつりさかり