小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

雑記

生きてっか?

人間は本当に簡単に死ぬ。

生きてもねぇのに死ぬとか言うなよ。

 

 

ハチミツ二朗の文字を読んでそう思った。

 

 

 

 

 

まぁそれは置いといて

コロナで圧力により、小西イベントが潰れてからはや1年


f:id:konishi42:20210319085001j:image
f:id:konishi42:20210319085019j:image
幻の2DAYS

 

もはや同じメンツでのイベントは無理だ。

 

ぶっちゃけ去年と状況そんな変わってなくない?

 

でも今年は何事も?なくできた。

 

つまり、

 

 

 

 

慣れだ。

 

 

 

結局目に見えへんもんや。

「ここまでの線引き」を決めてやってくしかない。

完全に安心を求めるなら家から出るな。

 

 

いやマジで。

 

 

 

現場仕事でよく「安全第一」って言葉がある。

順で言うと

1.安全第一

2.品質第二

3.生産第三

て感じ。

 

現実的に利益を上げる為には

1.生産第一(納品、納期)

2.余裕があれば品質

3.記録の為の安全

 

口でどんだけ言おうと、9割りの現場はこれや思う。

じゃないと実際回らん。

 

 

 

何が言いたいかちゅーと

 

 

 

時間で半端になるなら口出すな。

最初から分かっとるはずや。