小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

カラスミ完成

2019年の締め的な記事は書いたがカラスミ出来上がったから更新。 カラスミ言うてもボラじゃなくてタラコ。 理由は生のタラコが安かったから。 てゆーか俺はクリスマスにカラスミの記事を書いてるのか… 2019.11.25塩漬け開始 漬ける前はなんか変に生臭く…

色々&2019総括

ちす。 ちょっと長なる。 まずは今年の釣り納め。 移動中 天気も良く、気合十分。 が、渋かった、、、 セミホウボウ(スーパーレア魚) 特筆すべき釣果もなかったが、ぺきさんがこの魚釣りあげた。 なかなかの見た目しとる。 なんか大阪のおばちゃんみたい。…

自家製

んちわ。 冬と言えば鍋。 小西はポン酢好き。 私の事を知っている人ならもはや当たり前なんですが、米に醤油かけて食べたり、ラーメン屋ににんにくが置いてあれば無くなるほど入れたり、牛丼を綺麗に半分だけ食べて食べた分だけ紅ショウガ入れたり、コーミ濃…

釣りしてぇ

ちわ。 奄美の記事を書きましたが、奄美以前の事を書くのを忘れてたので携帯のフォルダを見ながらまとめるとします。 釣りばっかです。 ジュリーみたいな寝かた 10/26ぽんこつマンとエレキ船で釣り。 この日は渋かった... テンヤで鯛っぽいアタリがあ…

出るか!?無限クラクションin奄美Ⅱ

どもっす。 年一回行く!と去年決めたので11月末から奄美大島に行ってきました。 ↓前回の奄美 konishi42.hatenablog.com 前回は今は無き日下部が大フィーバーしていましたが今回もまぁ色々ありました。 まず最初に奄美出身でこっちに出てきている史音が、…

したりしたり

ちょっと更新忘れてた。 写真がよーけ溜まってきたから。 いつ撮ったんかもよー覚えてないのもあるけど、とりあえずまとめ。 まず外遊びから。 ホシザメ 多分ホシザメ。 サバの泳がせで筏から捕獲。80センチぐらい。 デカいヒラメかと思ったからがっかり感…

ポンコツ部下まとめ

うっす。 ライブや自主イベントが近くなると更新頻度が少し上がる小西です。 SNSに告知しまくるとこいつまたかよ、、、ってなるじゃん? でも告知したい。 ブログならば記事を書いてそこで告知も出来るから一石二鳥なのよ。 そりゃ悪手じゃろとは言わせな…

こみゅ

おっす。 ふと思ったんやが、よくコミュ障っていうやん? 私もライブの打ち上げ等、色々初対面の人と喋る事が多い方ですが、どちらかと言えば自分から話しかけるのは苦手な方です。 でも、打ち上げでは積極的にいかんとならん場面もやっぱある訳で、身内で飲…

色々あったのよ

どうもっす。 色々ありましたが、今回は写真多めで。 04/27鈴鹿ANSWER トリ Duck Apple 小西イベント「What's up?」のしょっぱな2デイズ 準備期間が長かった、、、 やっとその時が来たって思いとかDuck Apple解散とか色々ありまして、夜勤明けの体にお客さ…

ボマー捕まえた?

んちゃっす!!! 今はGW前の繁忙期。 例年の小西であれば 「残業しまくって休日出勤もして稼ぐぜ!アカンパニーオン!マサドラへ!!」とか言いまくっているのですが、今年は一味違う。 ----------------------------- ランクSS カード化限度枚数1 指定…

令和に変わる前の今、私に出来る事。

特にない。 Duck Apple いつやったか忘れたが、Duck Appleを見に行きました。 そろそろ解散で見れんくなるでな。 花見 その後は花見。 バンドマンばっかでがやがや。 かなり面白かったんやけど、スポッチャのバルーンサッカーでボールを中心にモッシュが発生…

最近の小西

どうも。 花粉と戦っています。 写真多め。 某遠浅海岸線 潮干狩りました。 ↓前回の潮干狩り konishi42.hatenablog.com 結果的にはマテ貝、バカガイ、ハマグリは見つけれず、、、 みんな大好きシオフキ いやー、気合い入れてクソ寒い中2月に行ったんだけど…

あけおめっす。

前回の投稿から2ヶ月以上放置、気付けば年が明けていました。 konishi42.hatenablog.com 体調的に問題はありません。 魚食べてないからね。 やっぱアレルギーじゃないと思うんだよな~ だってかつお節大丈夫だもん。 しいて言うなら、今年も突然花粉が来まし…