小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

年末&年始

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

大きなトラブルも無く2020年を迎えた事に感謝します。

 

毎年毎年ゆく年くる年

毎回12月と4月は個人的に巡り合わせが悪いのか、とんでもないトラブルが発生してたけど、この12月は何事も無く本当に穏やかに過ぎ去った。

今後も穏やかに時が流れてほしいもんです。

まぁ仕事は繁忙期やで忙しかってんけど。

f:id:konishi42:20200107015504j:plain

2019.12.29看板娘。推し

 

これで9回目の開催。

師走の忙しい中ご来場ありがとうございました。

 

 

本当は12月はやらんつもりやったけど、色々思う事あったから開催した。

開催した事が良かったかどうかは分からんけど、良い空間になった。

f:id:konishi42:20200107015436j:plain

ありがとうございました。

 

この日は自分もコピーバンドで出演。

当日のリハ前に1音下げでおなしゃすと植松から突然の辞令でやばいよやばいよ。

チューニングなんかレギュラーしかやった事ねえし!トイレ行くふりしてゴーンルノー的な意)するか警察呼んだる!とか思ってましたが何とかなりました。

多分またやると思います。

f:id:konishi42:20200107015546j:plain

ハイマ……ラ??

 

ハイマラのBaてっつんさんがなんか分からんけどアンコールで弾いてくれと言うたので弾かさしてもらいました。

ええべんきょになりました。

 

次回What's up?は4/4、4/5の2日間です。

 

帰って死ぬほど寝て、30日の夜は今年最後の打ち合わせして作業、業務的な事は一旦終わり。

ガキ使見ながら年越し。

f:id:konishi42:20200107015601j:plain

おせち

 

小西はおせちを作る際、ちょっとお高いハムを入れたがる疾患を患っているのですが、毎年買い出しに行くトライアルでなんと売り切れ水鳥拳。

仕方なく安かった合鴨ローストとあっ!なんか牡蠣食いてぇ!ってなったので牡蠣と筍の佃煮。

なんか今見返すと色が地味やな

 

f:id:konishi42:20200107015617j:plain

初日の入り

 

朝日見るだけの為に早起きは出来ません。

 f:id:konishi42:20200107015628j:plain

養殖のブリ

 

刺身食いてー!ってなって買ったが、見た目に反して不味い。

しゃぶしゃぶにしても不味い。

口に入れた瞬間から生臭さとは違う何か別の臭いが広がり、3切れでギブ。

よく考えたら自分でも釣るし、父上はブリの定置網をしている漁師な訳で天然物しか食べた事ない訳。

これが養殖臭いってやつか……

違うかもしれやんけど。

照り焼きとかにしたら気にならんかもしれんし、まぁ味覚的なものは人それぞれやで分からんけど。

つまり、よー分からんけど不味い

 

f:id:konishi42:20200107015637j:plain

 しゃぶしゃぶ

 

ちょっと高めの肉やけど味は普通

f:id:konishi42:20200107015648j:plain

 伊勢海老

 

久しぶりに食べた。

弟から聞いたが、実家の船着き場に活けてあった伊勢海老が盗まれたらしい。

今までも何回かこんな事あった。

中学の時に父上の船に釣り道具置きっぱなしにして盗まれた事もあった。

 

まぁ犯人がこのブログを見とる訳が無いんやが、やめときなさいよ。

そんなんしとるところを漁師に見つかったら不可避のフルボッコ

自分が警察呼ばなならん状況になるかもよ。

 

だいたいね、俺の実家の伊勢海老漁はじーちゃんの楽しみな訳よ。

じーちゃんもう90歳超えてるのよ!

昭和一桁生れ!

第二次世界対戦!

いまだに船で沖に出てるのよ!

多分死ぬ時は海で死ぬつもりな訳よ!

そのじーちゃんが海から引きずり上げてきた海老を盗むなよ!

俺が食う予定やのに!

f:id:konishi42:20200107015655j:plain

マグロのカマ焼き

 

これは天然。

 

f:id:konishi42:20200107015702j:plain

あっぱっぱ貝

 

2020.1.4

新年初釣りは去年と同じ渡船屋に。

メンバーは8人で2つの筏に別れて勝負。

参加費1000円で一番ええ魚釣ったら総取り。

チーム分けは

 

着火小西

ジグ狂いの西脇

どつどつの洋平

ホームレス(住居有り)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ずるチヌのぺキさん

ぽんこつ玉井

電気浮きりんたろう

フィリピンのダン

 

どーせなんも釣れやんから貝でも食べてと渡船屋からありがたいお言葉と貝を頂戴したのを皮切りに、2020年初釣りスタート!!!

 

f:id:konishi42:20200107015718j:plain

朝一 ハマチ

 

画質がガラケーレベルなのは動画をスクショしたから。

朝一ナブラ、ボイルだらけ。

西脇がすぐにハマチゲット。

スレ掛かりしてたからワラサかと思うぐらい引いてた。 

f:id:konishi42:20200107015714j:plain

タカノハダイ

 

りんたろうの釣果。

この魚、磯臭くて食えやんのに持って帰るとかにわか乙って言われそうやが、冬場はうまいのですよ。

まぁ夏場のも問題無く食べれると俺は思う。

てか夏場の方がうまいと思うよ。

気になる人はうまい食い方教えるよ

  

f:id:konishi42:20200107015729j:plain

 ジギングでのぺキさんの釣果

 

日が昇りきるとナブラ、ボイルが無くなり、風も出てきた。

西脇と「しぶいなぁ」とか「絶対ダンダンは寝てるやろ」とか言ってると、この日の為に竿を買い、筏デビューを果たした洋平が俺の名前を後ろから呼ぶ。

釣れたか!!?と振り返るとそこには寒さで顔が少し赤くなり、丸い顔が今にも爆発しそうでありながらも、何かを悟りきったような表情の洋平が仁王立ちしていた。

洋平「竿、折れたっス」

普段から少し無口な洋平がこの日喋った最初の言葉である。

f:id:konishi42:20200107015712j:plain

折れた竿を見つめ、途方に暮れる洋平

 

筏の上にはトイレとされている穴がある。

通称海上自爆コーナー

そのコーナーの囲いにぶつけて折ったとの事。

 

不憫すぎる………

 

テンション下がったろぉなぁと思ってたけど元々テンションが高いのをそんなに見たこともなく、西脇から竿を借りて「あす!」といつも通り言っていた。(ありがとうございますの意)

 

しかし表情やテンションには出てこそいないが、数十投しか使用していない竿を折ってしまったのはやはりショックが大きかったようで、その後は西脇の置き竿を勝手に触りまくり、「このリール巻けやんス」と謎の発言をしたり、座っていたと思えば突然海に身を乗り出してタモ網を突っ込む等の奇行を繰り返し、筏の上をびしょびしょにしてしまった。

こいつ大丈夫なんか……と思い「まぁ貝焼けたから食えよ」と言ってみるものの「貝嫌いっス」とつっかえされてしまった。

 

f:id:konishi42:20200107015810j:plain

洋平水族館

 

タモ網を海に突っ込みまくって洋平が作り上げたバケツの水族館。

あとで覗くと少しだけ海藻も入れてあり、洋平のセンスが光っていた。

 

こんな感じで14時に上がり。

優勝はハマチ2本で西脇。

渡船屋いわく先週まではワラサが沸いていたらしい。

ちなみに俺はガシだけ。

久居まで一旦戻り、何故か参加費を払わずに洋平帰宅。

f:id:konishi42:20200107015521j:plain

魂心家

 

今年のこんしん食い始め。

味が落ち、店員の態度は相変わらずお世辞にも良いとは言えないがやっぱここにこなくちゃね。

食ってからも色々面白い事があったけど、とりあえずこれにて正月休みは終わり。

 

 

 

ちなみに

このブログを楽しみにしているというコクのあるコアなファンの方々。

アクセス数ランキング出ました。

奄美の記事が一位かなと思ってたら……

 

 

 

 

f:id:konishi42:20200107232546j:plain

まさかの

 

なんと、奄美鶏飯ガールを抑えてポンコツ部下まとめが堂々の1位。

まさかポンコツが脚光を浴びるとは……

1位になったので今後は胸を張ってポンコツを名乗ってもらいたい。

過去記事1位から3位↓

 

 

konishi42.hatenablog.com

 

 

konishi42.hatenablog.com

 

 

konishi42.hatenablog.com

 

 

以下告知

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なし。