小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

第二回ポンコツ部下まとめ

新型肺炎コロナウイルスで国家非常事態宣言が発令され、やれアベノマスクはまだか!やれ給付金はまだか!と大騒ぎし、民間から自粛警察なる組織まで動き出し、全てとは言わずともあらゆる行動に制限と言葉の目が付いて回りましたが、ようやく解除。

しかしながら第2波が懸念され、実際に東京、北九州(やっけ?)では再度感染者が増加している様子。

皆さんお楽しみの給付金は来ましたか?

ちなみにウチには給食マスクはまだ届きません。

 

 

まだまだライブハウス、バンドマンに対する風当たりは厳しいですが、バンドマンに関しては元々クズの見本の様に扱われることもしばしば。

コロナだろうがなかろうが、SNSでは手っ取り早く叩ける差別の対象のようです。

別に小西キニシナイ

 

 

閑話休題

 

緊急事態宣言が解除されたのとほぼ同時に、ポンコツネタが溜まっている事に気付きましたが知らぬふりしてだらだらと過ごしていたら、このままでは文章にする際に多すぎて苦労するので小西の頭の中の小さな小西10人からはよ更新しろ宣言が発令されました。

前回のまとめ↓

konishi42.hatenablog.com

 

赤字は小西オススメ 

 

・「そーいえばテレビでみましたよ。横浜銀歯」

横浜銀蝿の意

 

 

 

・「春雨程度ですね」

外雨降っとる?に対する返事。

空からの中華。

おそらく霧雨の事。

 

 

 

・「でもこれは予報せぬ雨です」

上記の会話中に出た言葉。

多分、予期せぬの意

 

 

 

「自分をだいじゃ丸と信じてやまない一般男性」

バズった動画を見た時の話し。

正解は大蛇丸(おろちまる)

 

 

 

・8/1気温41°「今日は今年1の大寒波です」

これは前回のポンコツまとめの書き忘れ。

 

 

 

・「あそこのおぶりカフェ」

ブリオカフェの意

 

 

 

・「一昨日は暑かったのに、昨日めっちゃ暑かった」

……うっす。

 

 

 

「てか、今日、最近、ちょっと、普通に、」

何が出てくるんか思ったけど、5時に起きたって話。

コツは早口気味に言う事。

コツってなんね。

 

 

 

「初めてのおこずかい」

はじめてのおつかいの意

ツッコム気も失せる。

 

 

 

・「原付までここが来て」

原付でここまで来たの意

 

 

以上。

また溜まったら更新します。