小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

したりしたり

ちょっと更新忘れてた。

写真がよーけ溜まってきたから。

いつ撮ったんかもよー覚えてないのもあるけど、とりあえずまとめ。

まず外遊びから。

 

f:id:konishi42:20190928025938j:plain

ホシザメ

 

多分ホシザメ。

サバの泳がせで筏から捕獲。80センチぐらい。

デカいヒラメかと思ったからがっかり感が半端なかった。

なんなら未だにがっかりしとる。

何気にサメ釣ったのは初めてかもしれん。

きもいからリリース。がっかりやわ。

f:id:konishi42:20190928034433j:plain

氷水が汚いのはイカスミぶちまけ。

 

あぼ船釣行。

ええタイ釣れたしなんやかんや釣れて船酔いも無く結構満足。

最近知ったけど、オオモンハタよりアカハタの方が値段高いらしい。知ってた?

レア?な天然トラフグも。

昔、父上がトラフグの養殖してたからめっちゃ懐かしくてテンション上がった。

トラフグってかっこええ。

まぁ釣ったんおれとちゃうけどな!

 

f:id:konishi42:20190928034553j:plain

ガシ32センチ

 

ぺきさん釣行。

15時ぐらいからやり出してマズメにカマス1つ。

夜、フナ虫堤防からワームでしゃくりあげてフォール中にヒット。

でかくね!?

まあ釣ったんおれとちゃうけどな!

カマスもな!)

f:id:konishi42:20190928034150j:plain

やっぱこのガシデカい、、、

 

下から

セイゴ

ヒラセイゴ

ガシ

カマス

泳がせで余ったアジ

 

セイゴとヒラとアジはおれが釣った。

おれが釣った!

f:id:konishi42:20190928034156j:plain

ヒラ

 

こうしてみると普通のセイゴとの違いが分かる。

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konishi42:20190928034540j:plain

どーん!!!!!

 

なんとクエ!

ショアから!!

おれが釣ったと!!!

言いたいけどな!!!!

 

釣り師

あぼ船長

 

ロッド、リール

おれじゃないで知らん。ショアスパルタンよう使っとるでショアスパルタンやろ。リールはなんやったかな。

 

エサ

カツオのハラモ。おれが選んだエサ!

 

仕掛け

ぶっこみ。

 

ポイント情報提供者

仮名・さとう いくら(hi lite-my lite)

f:id:konishi42:20190928033151j:plain

結ぶ研究。

 

何ノットって言うんか忘れたけど、これ見た目がなんかかっこええ。

f:id:konishi42:20190928030004j:plain

ロンギヌス、トライデント、グングニル

 

去年、竹ヤスで大型のハタに寄れなかったのが悔しすぎて、でもチョッキ銛は高いしなー、、んで、これにした訳。

まぁ3mあるし、今まで2mない竹ヤスでなんやかんやと突いてきたからこれなら余裕。

f:id:konishi42:20190928033926j:plain

見た感じは良い。

 

今年は8月にイベントせず、毎週もぐりに行ったろう!と意気込み、トキノハジマリVo.水野さんに銛の話しを会うたびにしまくり、水野さん素潜りデビュー。

完全に装備は俺より数段上。

しかも仕事がかなり忙しい時期なのに毎週潜りチャレンジ。

結果、、、

f:id:konishi42:20190928033907j:plain

カワハギ大、タコ

 

大した獲物は突けやんだ、、、

これじゃ終われん!!!って感じでついに水野さんとウェットスーツを購入して年内毎週潜りチャレンジ慣行しよう!!と話しをしてたが、ウェットスーツが思っていた金額の4倍ぐらいして「ステラ買えるやねーか!」ってなったので購入断念。また潜りは来年。

ちなみに、水野さんにはまだ購入断念してまた来年ってのは話していない。笑

f:id:konishi42:20190928033837j:plain

誰やろ?ガリ??

 

きったねぇ海でBBQもした。

f:id:konishi42:20190928034503j:plain

まぁまぁの人数

 

到着した時にボディービルダーみたいな人がブーメラン一丁で日焼けしてた。

すんごい筋肉。喧嘩になったらすげぇ技使いそう。

後はまぁ、あんま覚えてないけど気付いたら真っ暗やった。

はかせも「あれ、、夜になってる、、」って言うてたから多分いきなり夜になったんやと思う。

 

 

ここからバンド

f:id:konishi42:20190928033807j:plain

sozoro座mode(豊橋

 

四日市に久しぶりにソゾロ見に。

なんだかんだで打ち上げも出た。

f:id:konishi42:20190928034526j:plain

新宿のおれ

f:id:konishi42:20190928034532j:plain

新宿の水野さんとおれ

f:id:konishi42:20190928034038j:plain

FREE BLOW

 

FREE BLOWのツアーファイナル。

新しい出会いもあり。

三重から見に来てくれた人らもおって楽しかった。


f:id:konishi42:20190929094046j:image

すしざんまい

 

f:id:konishi42:20190928034145j:plain

What's up?

f:id:konishi42:20190928034131j:plain

アズマコーダイ

 

なんだかんだでWhat's up?も年内やりきれそう。

感謝です。

 

ここから飯

f:id:konishi42:20190928033826j:plain

まぜそば

 

来来亭の新メニュー。

結構旨かった。

f:id:konishi42:20190928030042j:plain

突いたカワハギ

 

カワハギは毎週突けた。

今年は多いんかな?

f:id:konishi42:20190928033944j:plain

カワハギの卵巣塩漬け1日

 

捌いたら卵持っとるやつが1匹おったから、前からやって見たかったカラスミもどきを作る事に。

f:id:konishi42:20190928034002j:plain

塩抜き3時間、乾燥3日間

f:id:konishi42:20190928034019j:plain

出来上がり

 

結構カラスミに近いと思う。

まぁでも本物には勝てやんな。

f:id:konishi42:20190928033719j:plain

シイラ

 

あぼちゃんから貰ったシイラ

素晴らしい真子入っとるけど、破いてしもたからカラスミもどき断念。煮つけにした。

f:id:konishi42:20190928033745j:plain

シイラから揚げ

 

定番のムニエルとかにもしたけど、ふと思い付いてから揚げにしたら大正解。

シイラは次からから揚げ。

マジで旨かった。

f:id:konishi42:20190928033123j:plain

ガシとセイゴの刺身

 

赤っぽいのがガシ。

f:id:konishi42:20190928033010j:plain

サラダ

 

うめかった。

f:id:konishi42:20190928034106j:plain

梅酒

 

たまに蓋開けたらんと破裂する。

ちょっと飲んでみたけど、大して旨くなかった。

砂糖足して放置。

 

 

ここから告知

f:id:konishi42:20190928024244j:plain

松阪ROCKERS CLUB

 

今日です!


f:id:konishi42:20190929095525j:image

今日の入場者特典

 

取り置きよろしくお願い致します。

f:id:konishi42:20190928034557j:plain

鈴鹿ANSWER

 

ほーちゃんのイベント!

対バンしたかったけど都合合わんだもんでフードで参加!

何しよかな、、、

f:id:konishi42:20190928024204j:plain

What's up?7

 

10/13にやります!

取り置きは格演者に!

 

 

 

 

 

 


f:id:konishi42:20190929095630j:image

ばいびー!