小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

最近の小西

どうも。

花粉と戦っています。

写真多め。

f:id:konishi42:20190304122004j:plain

某遠浅海岸線

 

潮干狩りました。

↓前回の潮干狩り

konishi42.hatenablog.com

 

 

結果的にはマテ貝、バカガイ、ハマグリは見つけれず、、、

f:id:konishi42:20190304122018j:plain

みんな大好きシオフキ

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、気合い入れてクソ寒い中2月に行ったんだけどねー

去年を上回るほどの大貧果。

 

いいもん。潮干狩りは暇つぶし程度でやっとるんだわ。

f:id:konishi42:20190304122025j:plain

佃煮下処理始めてから3時間

 

とか言いつつみんなが「こんなもん持ち帰ってどうするのよ?えぇ?食べるだって?どんなにやっても砂が抜けなくて食べれねぇっぺよ!!!」とわめき散らされるシオフキ。

分かってはいたものの、うっかり持ち帰ってしまい、完璧に下処理してうっかり保存できる状態にしてしまった。

 

そう。

今回の大貧果。

くやしいのよ

 

味なんか普通だよ。

 

 

 

f:id:konishi42:20190304122103j:plain

そして海上へ。(寝てます)

 

潮干狩りが気に入らなかったので、盟友あぼちゃんの操舵でイカ釣り&キス釣りに。

朝マヅメ不発。

キス釣りで生き餌とパワーイソメ、どちらが釣れるか試してみたが、キス自体ほとんど釣れない状況が続く。

小西諦めモードで寝ている中、時間も残り40分程になってきたのでラスト1流し。

よっこいしょと起き上がり、さぁ最後ドラマ起こすかーとか言いながらエギを流すもアタリ無し。

残り30分。陸からでも余裕で届く場所がなんだか気になり、キャスティング。

どう気になったかと言うと、説明しづらいが、緩やかに深くなっているのがその湾の特徴で、そこだけは水深1〜2メートルぐらいから急激に12、15メートル程深くなっている場所。

陸からならかけ上がり、船からならなんちゅうんや?かけ下がり?

 

んで、あぼちゃんにちょっとそれを説明して一投目。

 

 

 

 

1.1キロのアオリイカを釣り上げた!

あぼちゃんが。

 

 

 

んで、自分もその後ちょっと小ぶりなのを釣り上げて納竿。

f:id:konishi42:20190304121954j:plain

左上のタバコで大きさ比較

 

 

 

いやー

釣れてよかった・・・

本当は釣れた時の写真とか撮りたいけど、そんな余裕ないね。

釣れやんだら帰りの車内で一切会話無かったやろな。

f:id:konishi42:20190304122139j:plain

刺身

 

一食分には多いので冷凍保存。

味は普通。

 

f:id:konishi42:20190319212409j:plain

某堤防の立ちしょん野郎

 

俺エギングうまくね?と勘違いした私は後日この堤防で撃沈。

俺的一軍エギ1つをロストし、やる気もロスト。

f:id:konishi42:20190319212429j:plain

ハタマス

 

パワーイソメで遊び始めて

f:id:konishi42:20190319212419j:plain

ガシ

 

なんとかキープサイズのガシを釣って納竿。

今から忙しくなるからしばらく釣りはお休み。

 

f:id:konishi42:20190319212522j:plain

RCバンド

 

かなり久しぶりに松阪ROCKERS CLUBでライブ。

f:id:konishi42:20190319212531j:plain

CONROD

f:id:konishi42:20190319212536j:plain

オカノさん

 

尊敬してます。

オカノさん俺の地元に詳しかった。

 

 

 

何がどうとかじゃなくて、全部何から何まで良かったし心から楽しかった。めっちゃ盛り上がったなー

 

でも俺は金が無かった。

f:id:konishi42:20190319212548j:plain

小西のビール

 

みなさんおごって頂きありがとうございました。m(__)m

 

 

↓告知

f:id:konishi42:20190319212513j:plain

f:id:konishi42:20190319212448j:plain

f:id:konishi42:20190319212455j:plain

f:id:konishi42:20190319212506j:plain

03/23 豊橋club KNOT

04/13 鈴鹿SOUND STAGE

04/27 鈴鹿ANSWER (小西主催)

04/28 鈴鹿ANSWER (小西主催)

05/18 鈴鹿ANSWER (小西主催)

05/19 大須UNLIMITS

 

遊びんきてね!!!