小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

あけおめっす。

前回の投稿から2ヶ月以上放置、気付けば年が明けていました。

konishi42.hatenablog.com

 

体調的に問題はありません。

魚食べてないからね。

やっぱアレルギーじゃないと思うんだよな~

だってかつお節大丈夫だもん。

 

しいて言うなら、今年も突然花粉が来ました。

 

 

f:id:konishi42:20181213033901j:plain

おっそろしいニュース

ソウシハギの毒はパリトキシン。フグ毒のテトロドドキシンの70倍(諸説あり)。

買った人は特定できて大事に至らなかったらしいです。

ヒヤリハッとだな。

昔、台風後に釣れたことがあります。

 

f:id:konishi42:20190118015835j:plain

トキノハジマリ BASS-1ラスト

 

三重BASS-1は閉店しました。

関係者の方々、本当にありがとうございました。

f:id:konishi42:20190222014623j:plain

閉店作業

 

新堂さん、お疲れ様でした。

お世話になりました。

 

BASS-1に通い出したのは19歳から。

11年間、ほぼ毎週のように通いました。

多分、ここ10年では演者としても客としても一番通ってたと思います。

その間バンドマンとしては苦も楽も全てここで経験し、今それが他の場所や私生活や仕事で活きています。

 

BASS-1の事は語りつくせない。

思い出はお酒でも飲みながらで。

 

f:id:konishi42:20190222014536j:plain

豚軟骨

 

ついについに圧力鍋を入手しました!!!

必殺と呼べるほどに使用しています。

写真の豚軟骨、奄美で食べてからずっと喰いたかった。

うまかったー

 

konishi42.hatenablog.com

 

もうちょい更新頻度上げます。

ではまた!

f:id:konishi42:20190222014542j:plain

4月頃にイベントするかもよ。