小西の日記Ⅱ

三重でバンドしたり釣りしたりしている小西の備忘録的な日記

釣りしてぇ

ちわ。

 

奄美の記事を書きましたが、奄美以前の事を書くのを忘れてたので携帯のフォルダを見ながらまとめるとします。

釣りばっかです。

f:id:konishi42:20191205231126j:plain

ジュリーみたいな寝かた

 

10/26ぽんこつマンとエレキ船で釣り。

この日は渋かった...

テンヤで鯛っぽいアタリがあって完璧に合わせたがまさかのハリス切れ。

多分デカかったやろな...

サゴシのボイルだらけやったがベイトが小さいのか食わせきれない。

オオモンハタは好きなだけ釣れた。

f:id:konishi42:20191205231042j:plain

なんとか持ち帰りサイズのアオリ

 

こいつパンチばっかで全然乗らず、ボトムにしばらく放置してやっと乗った。

が、横抱きでカンナに掛かってない状態で上がって来て、タモを忘れたから四苦八苦。

最終的にバケツで取り込み。

危なかった...

f:id:konishi42:20191205231006j:plain

安定のBALT

 

11/02にしわき筏釣行

初めて行った渡船屋やったけどええとこやった。

ここもオオモンハタだらけ。

f:id:konishi42:20191205231022j:plain

持ち帰り

 

結構釣れた記憶があるけど、持ち帰りはこんなもん。

コウイカ上げたのは6年ぶりくらい。カミナリイカってやつかな?

このコウイカ、ジグヘッドが尽きたからテンヤキャスティングしてたら何回も足元で当たってきて、タコでもおんのか??と思ってエギ落としたら釣れた。

コウイカのアタリはタコと同じ。一つ勉強になった。

 

ちなみに小西、コウイカ食べたのは多分人生初。

今までは見た目がキモイって理由だけで釣れても人にあげたりリリースしてたんやが、「こんなイカ誰がやっても釣れるわ!」とか言うて馬鹿にしてたら釣れんくなってしまった。笑

で!コウイカのディスを止めたら6年ぶりぐらいに釣れたって訳。

今後、コウイカに感謝しながらエギを投げるとします。笑

f:id:konishi42:20191205230953j:plain

ハマチ、アズキマス

 

11/17あぼ船釣行

この日は今年のテンヤ納めとロックフィッシュ。

オオモンハタ多いし、50UP狙ったろやないかと意気込んだものの、全く釣れず。

なんならテンヤも釣れず。

ワームを回収中にハマチ、波ゼロの浅い場所でデカアズキマス釣った。

アズキマスは多分15年ぶりぐらいに釣った。余裕で自己記録更新。

結構レアな魚なんやろな。市場価値はどんなもんやろか?昔釣った時はじーちゃんに頼んで市場に出した覚えあるけど、値段は忘れた。

ちなみにこのアズキマスはキジハタではない。

f:id:konishi42:20191205230905j:plain

カラスミ仕込み

 

出来上がったらまたブログにまとめようと思う。

 

 

 

以下、告知

f:id:konishi42:20191203213455j:plain

飲み過ぎ注意

f:id:konishi42:20191203213529j:plain

はやくやりてー

f:id:konishi42:20191205012659j:plain

こっちもはやくやりてー!

 

 

 

 

ばいびー!!